1352018/07/25(水) 09:35:57.12ID:jsgY3hI+0.net
自分は同じシリーズから出してほしい派だな
あんまり扱う作品多くなると自分の好きなスマブラ64勢作品の新要素が少なくなる


1382018/07/25(水) 09:41:33.23ID:YRq82AMiM.net
>>135
どういう意味だよ
別に作品数増えても同じ作品から参戦キャラ増えても工数に違いはないぞ


1422018/07/25(水) 09:49:16.96ID:jsgY3hI+0.net
>>138
いやアイテムの選出やBGMやらステージやら扱う作品が多い分分散するじゃん?
スマブラDXってエフゼロやマザーにすら新ステ2つあったんだぜ
1番怖いのはBGM
扱う作品多くなれば多いほど金かかって好きな作品の新BGMがどんどん少なくなりそう


1432018/07/25(水) 09:54:57.90ID:YRq82AMiM.net
>>142
実装できる最大数が不明なんだから新規が増えたから既存が減ったかは思い込みでしかなくないか
同じタイトルのBGMってドンキーやFZEROみたいなの量産されてもバリエーション不足で食傷だからむしろ増やしてマンネリ防いでほしいわ


1452018/07/25(水) 10:05:38.79ID:jsgY3hI+0.net
>>143
ドンキーやエフゼロがマンネリだからって全く別作品の曲増やしても意味無いでしょ
そこはエフゼロやドンキーの違う曲アレンジすりゃいい話
forは新キャラにばかり注目いって既存キャラに全然変化なかったけど今作は新キャラ少ない分既存キャラの変化多くて気に入ってる


1462018/07/25(水) 10:14:41.38ID:YRq82AMiM.net
>>145
BGMとフィギュアだけ登場するタイトルやホームステージがないキャラの曲はどこかのステージで流れるんだから明らかにマンネリ解消されるだろ
Xと同じ形式で作曲家がアレンジしてるなら同じタイトルの別曲とか都合良くできないだろうし


1532018/07/25(水) 10:29:10.73ID:jsgY3hI+0.net
>>146
マンネリ解消ならそこはドンキーやエフゼロの違う曲入れりゃいいよね?
ドンキーやエフゼロは同じ曲しかアレンジできないから全く違う曲入れました!って需要と供給がズレてるにも程がある
大体俺は新規参戦すると既存シリーズの新要素が少なくなりそうなのが嫌だって話だったのにそれこそ俺が嫌なやり方してるじゃん…


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532423220/