4962018/01/20(土) 18:42:37.34ID:85HqWcD0H.net
マリオってスマブラにおける基本のキャラなんだけど
同時に現在進行系で新作出まくってるし新作ならではの特徴も次々付いてるから
変に再現すると特徴が歪になるし、再現しないと逆に怒られる背反状態なわけ
じゃあもうマリオシリーズのマリオとスマブラのマリオは別物にしたほうがいいよねって思う


4982018/01/20(土) 18:54:25.74ID:a9J4ddkM0.net
>>496
無理して新作要素をマリオ一体に背負わせる必要無くない?
ギャラクシー要素をロゼッタに一身に背負わせたように新作要素は新キャラとかステージとかアイテムでもいいじゃん


5012018/01/20(土) 19:56:34.81ID:lKv09V9Ka.net
>>496
そもそも無理にオールラウンダーにする必要庵野?


5022018/01/20(土) 20:02:15.51ID:85HqWcD0H.net
>>501
任天堂のキャラ使うって決めた時点でマリオをそうしなきゃ誰にするのって話になっちゃう


5032018/01/20(土) 21:06:21.85ID:BQGtnrPpa.net
>>502
そこまでして個性潰す必要無いだろ


5052018/01/20(土) 21:39:48.15ID:85HqWcD0H.net
>>503
でもマリオはいろんなゲームで標準的で扱いやすいって性能じゃん?
あまり原作再現のために凝った技付けてたらパックマンみたいなことになって
扱いにくくなったらそれはそれで原作と違うってことにならない?


5062018/01/20(土) 21:45:33.81ID:BQGtnrPpa.net
>>505
いいんだよ、原作再現の方が大事


4992018/01/20(土) 18:57:04.30ID:85HqWcD0H.net
ポンプが嫌われる理由だって
ギャラクシーも既に出てるのに数少ない原作再現要素が今更サンシャインのポンプかよwってのが原因だしな

>>498
それでもマリオがやることに意味があるんだろう
原作ゲームで動かせたのは他ならぬマリオなんだから


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505714240/