4322017/05/28(日) 12:33:13.30ID:ZVvs5ZGY0.net
それは完全に動き、手の内が読まれてるからタイミングをずらしたりフェイント混ぜるなりしないとやね闇雲に攻撃を振るのもNG
適度ならけん制にはなるけど何かしらの動作をすると必ず隙は出来るからリズムを合わせられてそこにつけこまれる

空後は背面に向かって攻撃するよね?だからジャンプするまえに後ろを向いて背中を向けておけば敵に向かって振れる
ちょっとやりづらいけど空後が優秀なキャラはこれで優位に立ちやすくなる


4342017/05/28(日) 12:55:49.24ID:Dc99dZCz0.net
>>432-433
助かる、サンクス。
ゼロスーツサムス、ガノンドルフ、ディディコング相手に無双された試合を振り返ると、
繰り返すようだけど、ガードからの反撃をされるのが多かった。
これに対処するにはスカシ投げが有効なのかな?


4352017/05/28(日) 13:05:43.18ID:0ZoKDQfk0.net
>>434
初心者ならまずはそこからだね


4402017/05/28(日) 13:40:55.56ID:Dc99dZCz0.net
>>435
すかし投げについてだけど、
https://www.youtube.com/watch?v=iOWCVpk7ie4
この20秒までの動きのことで合ってるよね?


4412017/05/28(日) 13:59:06.61ID:0ZoKDQfk0.net
>>440
これはわかりやすいね
これは全部普通の掴みでやってるけど
もうちょっと遠くに着地してからダッシュ掴みで接近しつつ掴むのもアリ


4422017/05/28(日) 14:00:26.23ID:0ZoKDQfk0.net
あ、つまり>>440の動きのことで合ってる


4432017/05/28(日) 14:51:31.21ID:Dc99dZCz0.net
>>442
わかった、サンクス!


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1487375913/