4322014/12/27(土) 21:51:06.79ID:Ojeawwvh.net
今更過ぎるが、クッパ全然近年のイメージになってないやんけ、姿勢に関しては元から立った姿勢だし

蹴り主体も意味不明、パンチにしろよ
横スマ→ひっさつパンチ
DA→スライディングパンチ
B→バキューム
横B→火球を吐く(クッパの炎は昔からこれ)
下B→ボディプレス
上B→大ジャンプ(アックームにつかまるのもアリ)
切り札はドリームクッパ
これが近年のクッパだろうw

4372014/12/27(土) 21:54:14.11ID:VECzApI0.net
>>432
デデデェ・・・

4872014/12/27(土) 22:35:01.24ID:Auh2uPb4.net
>>432
なんでも新要素取り入れればいいってもんでもないでしょ。
見た目が変わっただけでも大きな変化。
DXとXのクッパ見てみろよ、すごいコレジャナイだぞ。
姿勢は前屈み過ぎた。

技に関しても他キャラとのバランスが大事。
Bのバキュームって要するに吸い込みだろ?
吸い込んで何するの?カービィやデデデと差別化できる?

ボディプレスは横Bで掴めばやるし下投げでもやる。
火球の様なものはカスタムにある。
ちなみに近年のイメージだとブレスは吐き続けるタイプのイメージの方が俺は強い。
あと蹴り主体というが前スマと空後しか足使ってないぞ。
クッパだけじゃなく既存キャラはもっと新作要素入れた方がいいと言うのはまぁわかる。

4992014/12/27(土) 22:46:07.42ID:Ojeawwvh.net
>>487
俺の望むボディプレスは上からドーンとやって近くの敵を震えさせるあれなんだ
確かに新作要素入れればいいってわけじゃないが、キックは酷いだろ
空後以外はパンチにすべきだわ

5062014/12/27(土) 23:00:17.83ID:Auh2uPb4.net
>>499
なるほどね。
まぁ俺だって全く不満ない訳じゃないよ。
前スマはマリルイ3のコマンドパンチをスマッシュホールドで
再現してくれたら最高だったし
切り札はもっとふさわしいのがあったと思う。

原作クッパが足技使わないのにスマブラでは使うのは
多分パンチだけじゃモーションの差別化が難しかったんじゃないかなぁ。
パンチだけじゃ見栄えが悪かったのかもしれないね。

5102014/12/27(土) 23:05:59.58ID:Ojeawwvh.net
>>506
まあ3DSの性能ではクッパのパンチが再現できないんだと思って諦めますわ
バキュームはNBのカスタムでもいいからどこかに欲しかった

5142014/12/27(土) 23:08:31.55ID:63UMtxN6.net
>>510
吸い込みを吐息にするカービィみたいなのもあるから出来なくはなさそう

参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1419650074/